ウォーターサーバー、あなたの生活の頼れる相棒

ウォーターサーバー、あなたの生活の頼れる相棒 post thumbnail image

ウォーターサーバーで便利になる事は?

最近は飲料水としてペットボトルのミネラルウォーターを買って飲む人が増えています。その背景には、美容や筋トレブームなどによる、健康志向の高まりも一つの要因としてあるようです。人が一日に飲むよう勧められている量は約1.5リットル。その度に重たい水のボトルを持ち上げて注いで…と、もう少し楽に美味しい水を飲めたらと思う事はないでしょうか。

そこで一つの選択肢として上がるのが、ウォーターサーバー。多くのウォーターサーバーが月額レンタル式で、水は宅配で家まで直接届けてくれます。また、サーバーによってはウォータータンクの入れ替えも簡単な物があります。湯沸かし機能が付いている物もあるので、コーヒーや紅茶などを飲みたい時に、すぐにお湯を使えるのも便利ですね。特に、ミルクを飲んでいる赤ちゃんがいる家庭では、ミルクを作る時の温度70度に設定して、いちいちコンロでお湯の温度調整をしなくていいのも魅力です。

ウォーターサーバーでエコな生活

家庭用にはスマートなデザインの省スペースウォーターサーバーも登場し、キッチンの見栄えにも配慮されています。省スペースといえば、ペットボトルを購入しているという人の悩みの一つは、ほぼ毎日空きペットボトルが出てしまい、ゴミが非常に増えると言う事ではないでしょうか。ウォーターサーバーによっては、ゴミが出ない仕様の物もあるので、ゴミの日までお家にペットボトルのゴミ袋が沢山…という状態も解決できます。また、水を保存しておくための、冷蔵庫のスペースが空くのも嬉しいのではないでしょうか。

注意点としては、月々決まった量の水が配達されるので、飲みきれなくて困る事のないよう、レンタル条件をよく考えて契約したいですね。

ウォーターサーバーを自宅に導入すれば、いつでもきれいな水を愛飲することができます。また、熱いお湯もすぐに出せるので、薬缶でお湯を沸かす手間と時間を省くことができて大変便利です。