何件くらい?いつから始める?結婚式場見学

何件くらい?いつから始める?結婚式場見学 post thumbnail image

みんなの平均見学回数は?

結婚式場を決めるために見学に行く回数は、2~3件が平均とされています。ホームページや雑誌から気になる会場をリストアップし、直接アポイントを取ったり、式場探しの総合カウンターを訪れ、そこを経由して予約をしてもらうのもいいでしょう。見学にいくと2人に沿った見積もりを出してくれる会場が多いので、結婚式でやりたいこと、ある程度の招待人数を2人で相談してから行くと、より一層イメージも湧きやすいかと思います。しかし、このように会場見学にいくと、さくっと見学だけして帰る、というわけではありません。その為、一件の会場に半日から長くて一日かかったという場合もあり、あまり多くの会場をみるのは難しいというカップルも多いようです。

いつから始めたらいいの?希望の日時を予約するには

結婚式はこんなところで挙げたい、という理想を持っている方も多いのではないでしょうか。一生に一度の結婚式、憧れの会場で素敵な思い出を作りたいですよね。とくに会場見学の平均回数はあまり気にすることはありません。時間の許す限り納得のいく会場を探してください。結婚式場はいつまでに絶対に式場を予約しなければいけない、という制限はありません。しかし吉日や連休、または式の時間帯等にこだわりがある場合は早めの予約が必要になってしまうので、希望日の一年前には動き出すことをオススメします。

月ごとにキャンペーンを出している会場等もあるので、事前にそういった情報を調べていくとお得に見学ができます。理想の会場にすぐに出会えるとは限りませんので、時間に余裕のあるうちに式場調べをはじめておいてくださいね。

福岡の結婚式場の料理は、他より質がとても良く、味も見た目も非常に優れています。新郎新婦だけではなく、スタッフ全員でおもてなしをしようという思いがとても強く伝わってきます。